ご相談の流れ

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法律相談の流れ

1. 予約

法律相談は予約制となっておりますので、ご希望の方は、必ずお電話でご予約ください。
(TEL 06-6210-1461)

お電話をいただいた際に、ご相談日程を調整させていただきます。

弁護士が不在の場合には、弁護士が事務所に戻り次第連絡させていただきますので、連絡先を教えて下さい。

受付時間外で電話がつながらないときは、当ホームページのお問い合わせ欄にお名前とご連絡先を入力してお問い合わせくだされば、こちらからご連絡を差し上げて日程の調整をさせていただきます。

なお、当ホームページお問い合わせ欄での法律相談への回答は行えませんので、お問い合わせ欄にご相談の内容を書き込んで回答を求めるのはご遠慮ください。

2. 当日

ご予約いただいた日時に、当事務所にお越しください。

3. 持参いただくもの

ご相談の際、ご相談内容に関係する資料や事案の経緯をまとめたメモなどをご用意していただくと、円滑にご相談を進めることができます。

ご相談者がご相談内容に関係するのではないかと思われる資料はすべてご持参ください。

4.今後の方針についてのご説明

法律相談の内容によって、事案の解決方法は異なります。弁護士に依頼するほどの事案ではないと判断した場合には、ご本人での手続をサポートすることをご提案させていただきます。

また、内容証明郵便の送付、和解契約書等の契約書面の作成などの書面作成といった手段での解決方法が妥当と判断した場合には、書面作成のご提案をさせていただきます。

今後の方針については必ずご相談者と綿密にお話合いをしたうえで決定いたします。

法律相談はあくまで相談ですので、ご相談者が私たちに依頼したいと思ったときにご依頼をいただければ結構です。