「ほうりつのがっこう2017」が開校されました

本日、大阪弁護士会で「ほうりつのがっこう2017」が開校され、
市内の小学校5・6年生と保護者の方が的場法律事務所の見学にいらっしゃいました。

 

弁護士や法律関係の仕事につきたい子ばかりが来るのかと思っていましたが、そういうわけではなく、パン屋さんになりたい子、将来の夢はこれから決める子、色々な子が参加していたようです。

 

帰り道、参加者のひとりの子に一番面白かったお話は何だった?と聞いたところ、「自分の夢(パン屋さん)について話したのが一番楽しかった。」「先生もパンを作るんだって、食べてみたい。」とのことで、弁護士の仕事、以外のことまでお話が弾んだようでした。

 

無邪気な小学生の皆さんに法律事務所の仕事はどんな風に見えたのか、何か心に残る一日になれば良いなと思いました。 

(事務局)